プライベート蒸留イベント 開催しました。

ティーツリーのお屋敷で、水蒸気蒸留のイベントを行いました。

atelier-zelie.hatenablog.com

 

ハーブ好きなご友人方と集まって、

ハーブの先生をお招きしてハーブの活用法を学んだり、

ハーブのお料理講座をしたり…といった活動を20年ほどされており、

この度ご縁があって水蒸気蒸留&芳香蒸留水のご紹介をさせていただきました。

 

メニューはラベンダーとティーツリーの蒸留。

それぞれの芳香蒸留水を楽しんでいただけるような

クラフトのセットをお土産にしました。

 

f:id:atelier-zelie:20180709183425j:image

当日はいつものハーブの先生もいらしゃっていて、

蒸留のセッティング・説明後は私もお料理教室に参加させていただきました。

今回のテーマは ”パクチーコリアンダー)” ということで、

異国情緒溢れるパクチー料理3種を実習、ランチにいただきました。

f:id:atelier-zelie:20180710164637j:image

どのレシピもシンプルなのに、とても美味しくて。

リピ確実です♡

 

ハーブを研究して30年以上の大ベテラン先生の前で釈迦に説法状態でしたが、

ご参加いただいた方々には楽しんでいただけたようです。

丹精込めてお世話をしたハーブから香りが広がる瞬間や、

芳香蒸留水や精油に姿を変えて現れた時、

参加者皆さんの表情が輝いていて、

それだけで「良かった~」という気持ちになります♡

 

植物の恵みを生活に取り入れる一手法としての水蒸気蒸留…

もっとたくさんの方に知ってほしいな~と思います。

今後もイベントを企画予定ですので

「水蒸気蒸留を体験してみたい!」

「芳香蒸留水に興味がある」

という方はFacebook またはLINEでのフォローをお願いします。

とりあえず、早くアトリエ予定地片付けないと💦

(先日の地震で少しやること増えました…とほほ)

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。