ティーツリーのお屋敷

先日お邪魔したでんぼらさんのご紹介で、

水蒸気蒸留のイベントを企画してほしいとご希望の方がいらっしゃると聞き、ご挨拶と打合せに行ってきました。

地図を頼りに依頼主のお家へ。

広い敷地で色とりどりのお花、ハーブ、野菜、果樹を育てられているお屋敷の若奥様でした。

「ティーツリーの香りが大好きで、育てているんだけどなかなか活用しきれなくて」

とおっしゃる通り、ところどころにティーツリーが植えてあります。

しかも結構な大きさ。

f:id:atelier-zelie:20180531081925j:image

樹の全景が入らなかったのでお花をパチリ。

 

今回のイベントは、親しいご友人たちとハーブを楽しみたいというもの。

人数、費用、内容などご希望をヒアリングしてプランをご提案させてもらいました。

 

話が大方まとまりお暇する際、

「これで蒸留できるかしら?」

と、おもむろにパチンパチンとティーツリーの枝を切って

一抱え程お土産にくださいました🌿

f:id:atelier-zelie:20180531082321j:image

 

こちらの若奥様のように、ハーブやお花が好きで育てられている方は多いと思います。

上手に育てられても、ティーや料理ではなかなか消費できず飽きてしまったりするようです。

”水蒸気蒸留”という方法で、楽しみ方が増えれば良いなあと思います。

 

さて、いただいたティーツリーは早速蒸留したのですが…

予想外のことが起きてびっくり!

詳細は後日、蒸留ノートに譲ります。

 

追記:蒸留ノートはコチラ

atelier-zelie.hatenablog.com

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。