ティーツリーの蒸留(常圧)

とあるお屋敷の若奥様にいただいたティーツリー。

参照エントリー:

atelier-zelie.hatenablog.com

 

蒸留ノートの投稿がまだでした(^^;)

 

《蒸留材料》

兵庫県産ティーツリーの枝・葉(フレッシュ)

 

太めの枝は外して、細い枝・葉をメインに。

たくさんいただいたこともあり、蒸留器にいっぱい詰め込みました。

 

《特記事項》

得られた芳香蒸留水はかなり青っぽい感じ。

エイジングで変わるかしら?

びっくりしたのが、コレ↓

f:id:atelier-zelie:20180708010036j:image

エメラルドグリーンの精油が採れました!

私の知ってるティーツリー精油はほぼ無色なのですが…

なんでこんな色なんだろう?

蒸留材料の産地の違い?生だから?

色がつくことについて調べたのですが、あまり情報が得られませんでした。

むむむ、蒸留奥深し…

 

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。