新企画 知的探求ワークショップ開催します!

ひょんなことから、昨年より占星術を学んでいます。

伝統医学を学んでいると、どうしても昔の思想とかにぶち当たるもので。

漢方をやっていると易とか四柱推命とか。

ハーブをやっていると錬金術とか。

教育に興味がある人はシュタイナーはよくご存じだと思うのですが、

シュタイナーは農業分野でも名をのこしていて、

彼の提唱したバイオダイナミック農法は星の動きを取り入れている。

そこで星に関係することを学んでみたいな~と思っていたら、とても面白い人に出会いました。

香川県にある不思議な古本屋さん:koko書房、

ここのマスターのMansfieldさんがめちゃくちゃ面白い人なんです。

魔術・占星術、金融・投資、思想・哲学、歴史・経済を専門に

様々なワークショップをされていて、そのどれもが分かりやすくてすごく楽しい。

あやしいけど、胡散臭くない。

(ちなみに普段は”普通のサラリーマン”をされています 笑)

この方に師事しているのですが、占星術以外のことも色々聞きたいけど香川まで行くのは大変…

それにこういうの好きな人は関西にもいっぱいいるはず!ということで、

大阪でワークショップをお願いしたら、ご快諾いただいてあっという間に実現してしまいました。

"採算度外視でぶっとんだ話"をお願いしたところ、

知的探求ワークショップ 生命の樹・カバラ秘術&ネオプラトニズム

記念すべき第1回は『生命の樹カバラ秘術』がテーマとなりました!

(ぶっとんでるなぁ…)

Mansfieldさんより:
あらゆる秘術〜魔術の根源でありタロットカードの背骨になる部分であり、
あの魔術師エリファス・レヴィ黄金の夜明け団が最も重視した『生命の樹』について解説します。
ヒーリング、チャネリングでもこれが基礎みたいな感じだと思います。
この辺りの話がわかっていないとルドルフ・シュタイナーとかどんなに読んでもわからないんです。
ドイツ神秘主義にもそのまま繋がり、西洋占星術にも繋がります。
当日、かなり音楽の話もすると思います。

--------------

定員8名です。

koko書房さんのツイッターとインスタで先行告知したところ、

すでに7名の方から参加希望のお声があり、その内4名はお申込みいただいています。

こういう話好きな方と繋がることができるのも嬉しいですね( *´艸`)

ご興味おありの方は、早めにお申し込みくださいね。

≪ワークショップの詳細・お申込みはこちらから≫

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

atelier-zelie.weebly.com

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE 公式アカウント

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。