第3回知的探求ワークショップ開催します♪

香川県にある不思議な古本屋さん:koko書房。

店主のMansfieldさんに「"採算度外視でぶっとんだ話"をぜひ大阪で!」とお願いしたことから始まった知的探求ワークショップ。

第3回は『現代思想・構造哲学への流れ』をテーマにお話いただきます。

Mansfieldさんより:
もし言語学者ソシュールが星読みをやったらきっとこんな星読みをするだろう。
いつもそんなことを考えながら占星術に接して来ました。
「哲学なんて、日常生活にまるで関係ないことをインテリぶった人たちが
延々とわけのわからない言葉で話してる意味不明な学問」…これが一般的なイメージだと思います。
ところが。その難しい、わけのわからない哲学界でセンセーショナルな大変化が起こりました。
この大変化は、哲学・思想界のみならず、あらゆる方面にあらゆる影響を与えました。
19世紀以前の常識はすべて吹っ飛んだ。
西洋哲学界が、そもそも何を問題にしてきたか。
私自身が最大に衝撃を受けたソシュールレヴィ=ストロースの思想について。
それがでてくるまでの西洋哲学の流れが如何なるもので何がどう変わったのか。
オリジナルテキストで解説します。
哲学の入門ガイドとしても最適の内容かと自負しております。

--------------

定員8名で、7/6現在残席5となっております。

こういう話好きな方と繋がることができるのも嬉しいですね( *´艸`)

ご興味おありの方は、早めにお申し込みください。

≪ワークショップの詳細・お申込みはこちらから≫

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

atelier-zelie.weebly.com

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE 公式アカウント

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。