フィトテラピーはじめてクラス ってどんなクラス?

今年の梅雨は雨脚が強くて困りますね…水害・土砂災害のニュースを見るたびに心が痛みます。

 

さてそんな雨でお足元が悪い中、≪フィトテラピーはじめてクラス≫にお申込みがありました。

atelier-zelie.weebly.com

 

フィトテラピーって何?ハーブやアロマとどう違うの?」

といったことから、

「こんなことしてみたいんだけど、どう学んでいったら良いの?」

なんてことまでお伝えします。

私自身、ハーブやアロマを学ぶにあたり、様々な協会さんや資格の取れるお教室の体験講座に行ったり資料を集めたりしてすご~く悩みました。

あれこれ比較したり、その協会に所属している先生にお話を伺ったり…

それで分かったのが、一番大事なのは「何をしたいか、学んでどうなりたいか」ということなんですね。

なので、はじめてクラスではアロマやハーブのことをお伝えするのはもちろん、

受講者さんが何を学びたいのか?学ぶことによってどうなっていきたいのか?を紐解くお手伝いをしています。

その上で、協会・資格による違いあれこれや、クラスの違い、私に出来ること・出来ないことをお伝えしています。

 

ラベンダーの精油を嗅ぎ比べたりハーブティーを飲み比べたりしながら、おしゃべりしている内に色々学べてすっきりするという…なんとも贅沢な講座です(笑)

はじめてクラス実習の一コマ

今回の受講者さんからも、最後に「色々学べて楽しかったです。自分が何をしたいか分かって、すっきりしました!」と嬉しいお言葉をいただきました。

こうなっていただくのがこのクラスの目的なので、大成功です♪

7月開催分は終了してしまいましたが、個別で開催も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

atelier-zelie.weebly.com

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE Official

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。