ハーブの薬効、効き方を考える

先日、ベーシックハーブ講座の2回目@CARA-CARO三ノ宮本校でした。

まずは前回のおさらいから…

簡単な宿題があったのですが、

「教えてもらったことを復習しながらやってみたら、その時抱えていた不調が楽になってびっくりしました!」なんて嬉しいお声も♩

2回目は主に安全性やハーブの効き方についてお話します。

ハーブをはじめとした自然療法って、“優しい”とか“安全”みたいなイメージがあったり、

そういうイメージをウリにしたりされていますが、果たして本当にそうなのかな?効くってどういうこと?

…みたいなことを、お茶を片手に実習を交えながら学びます。

もちろん、ハーブのプロフィールもしっかりと!

この辺の細々したことって、とっても大事なんですけど、ただテキストとにらめっこしても楽しくないし身につかないんですよね。

CARA-CAROでは実習しながらなので、使える知識を使える形で身につけてもらうことができます。

教えながら、「よく出来たカリキュラムだなぁ♡」と感嘆しています。

…だからこそ、CARA-CAROの活動をお手伝いしたくて講師始めたんですけどね(´ω`)

楽しくて使えるフィトテラピーを、1人でも多くの方にお伝えしていきたいなぁと思います。

 

ハーブの入浴剤

よくある感じのハーブの入浴剤たち。

こういうのも、自分に合わせてうまく活用できるようになります。

今日はどれをお供にしようかしら♡

 

CARA-CAROフィトテラピースクールについてはこちら

 

  

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。