CARA-CARO ベーシックハーブ講座開講です!

 ブログでは告知できていなかったのですが、

CARA-CAROフィトテラピースクール〗というスクールの三ノ宮本校で

講師として活動することになりました。

昨日は担当講座【ベーシックハーブ講座】の第1回目でした。

 

ベーシックハーブ講座はメディカルハーブについて、実習を中心に学ぶ6回シリーズの講座です。

必要なお道具・ハーブはぜーんぶセットになっていて、

ハーブを使ったセルフケアについて、道具の扱い方や考え方の基礎の基礎から学べます。

1回目の今回はフィトテラピーって?メディカルハーブって何?ということから始まり、

浸剤…つまりハーブティの実習を通して、考え方の基礎をお伝えしました。

この基礎がかなり大事で、6回の授業を通してこれを体得してもらう感じになります。

これがズレてたり分かってなかったりすると、

欲しい作用が得られないばかりか、

ハーブという大切な資源を無駄遣いすることにもなってしまいます。

f:id:atelier-zelie:20181125075850j:image

↑上の写真は私が受講生だった時の写真です。

CARA-CAROに出会ってはや1年。まだ1年。

講座内容や代表の石橋先生の考え方・思いにビビッと来て、

「仲間になりたい!」というラブコールが通じて講師デビューできました。

 

緊張して最初の方はハイペースになってしまって、

生徒さん置いてけぼりになってたかも…(´・ω・`)

実習を挟んでなんとか良いペースになりましたが、ちょっと反省。

もっともっと 楽しい!分かりやすい!を追求していきます♩

 

CARA-CAROフィトテラピースクールについてはこちら

 

 講座終了後、石橋先生とランチョンミーティングに。

振り返りあり、人生相談あり、今後の活動の打ち合わせあり…

薬剤師という専門性からどんな風にお手伝いできるかな?と模索中ですが、

まずは植物の持つチカラを伝えるスキルアップしていきたいな~。

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。