ネロリ蒸留イベントレポ

早いもので9月も半ばを過ぎました。

遅くなりましたが、先月開催したイベントの記録を残そうと思います。

 

8月19日に開催した蒸留イベント& georac soapワークショップ。

蒸留イベントには蒸留に興味がある方、

ネロリの香りが大好きな方がいらっしゃいました。

f:id:atelier-zelie:20180917132320j:plain

お二人とも水蒸気蒸留を見るのは初めてとのことで、

蒸留中の香りや芳香蒸留水が出てくる瞬間に顔がほころんでいらっしゃいました。

そうそう、この笑顔!と私まで嬉しくなってしまいます。

生産者さんや土のことから、アロマやお肌のお手入れに関することまで

話題は多岐に渡り、あっと言う間の1時間半でした。

自家製芳香蒸留水がとても良い香りで、

それを皆さんに知っていただきたいのはもちろんなのですが、

この蒸留中の香りや、蒸留水がしたたる一瞬一瞬って、とても心がおどるんです♡

言葉ではお伝えできないこと、体感していただけて良かったです。

 

同時開催した宝石石鹸ワークショップには、

アトリエを貸してくれている女主人が

「やってみたい」と申し込んでくれていたのですが…

待てど暮らせど来ない…

割と旧知の仲なので、もしやと思い電話してみると

「あ~…昨日飲みすぎて…イテテテ…ちょっと無理だわ」

そんなことだろうと思いました(´;ω;`)

 

色々とありましたが何とか無事に(?)終わって一安心。

植物のチカラを借りたり身近なものを手作りしたりして

毎日をゴキゲン♩に過ごせるヒントになるイベントを

これからも企画していきたいと思います!

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。