田植え2018-でんぼらさんに行ってきました。

先週日曜日、神戸市北区で活動されているNPO北神戸田園ボランティアネット(通称 でんぼら)さんにお邪魔してきました。

目的は…そう、田植え!

上の子が小1の時からお邪魔していて、最初こそ

「(泥が)気持ち悪い」「変なムシ!いっぱいいる!(泣)」

とへっぴり腰だったのですが、年に1度でも経験していると慣れてくるようです。

f:id:atelier-zelie:20180531080924j:image

 

何故か草刈り大好きな相方:オットーと、オットーにじゃれつく下の子。

f:id:atelier-zelie:20180531081101j:image

THE のどか!

 

畑等の草抜きをしていると、良さげな植物を発見。

でんぼらさんに了承を得て、ゲットしてきました。

ヨモギ(with カンサイタンポポ

f:id:atelier-zelie:20180531081223j:image

 よく観察していると、でんぼらさんの管理地一帯はタンポポの在来種と外来種が混在していて面白いです。

 

ドクダミ

f:id:atelier-zelie:20180531081258j:image

生えているところを撮るの忘れました。

 

ヨモギドクダミも蒸留してみたかったんだー♡

色々な条件で試験蒸留してみます。楽しみ♩

 

でんぼらさんについてはコチラから。

 

 

…。oо○**○оo。…。oо○*更新情報やイベント情報をお届けします*○оo。…。oо○**○оo。…

フォローはこちらから↓

Facebook

www.facebook.com

LINE@

ID: kup0677w

f:id:atelier-zelie:20180507000053j:plain

 …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。