お片付けと新たな一歩

前回アトリエ候補地を見つけて、「掃除するぞー!」と言うところまで行ったのですが、その後なかなか時間が作れず…先週末、やっと掃除に行けました。

f:id:atelier-zelie:20180501174953j:image

↑アトリエ(予定地)に続く階段

急だし、薄暗いし、蜘蛛の巣レースが垂れ下がりまくりだし…

扉の向こうもなかなかの散らかりよう。

ここの持ち主の女主人とは浅く長くの付き合いなのですが、女主人がミニマムサイズなのに収納の高さが高かったり、先代や先先代の物が未だに置いてあったりで片付けに難渋しているらしい。

彼女の物もあるので、片付けの際には同席してもらっているのですが…

女主人「ここでやろうとしている事、興味ありそうな人がいるんだけど。名刺とかないの?」

ーいやぁ、前から作りたいと思っているんですが、まだそこまで進んでないです。

女主人「ふぅん…どんな風にしたいとか、イメージあるの?」

…ここからコンセプトや展望、デザインなどなどの話に花が咲いて…

女主人「…ロゴと名刺デザイン、考えてみるわ」

この女主人、何している人かあまり知らなかったのですが、イラストやデザインの仕事もしているそうな。

ふらっと旅に出るような気まぐれ人なので、どこまでお願いできるかが気になるところですが、ありがたや ありがたや。

 

お陰様で片付けはまっったく進みませんでしたが、色々収穫のある1日でした。