はじめまして

世の人もすなる日記というものを、我もしてみむとてするなり。

 

筆不精のくせにブログを始めてみました。

このブログでは、大阪在住アラサー薬剤師の

  • 勉強などの記録

  • 趣味の制作物、作業の記録

  • 思ったこと、考えたことのつぶやき

を綴っていきたいと思います。

 

何を勉強しているの?

 

仕事(薬剤師)に関係することとして、

が今のところメインです。

”こころの健康”に興味があり、その延長?として代替医療を学んでいるところです。

 

趣味って何してるの?

大雑把に言えば『ハーブ・アロマ』『土いじり』『食べること』がメインになると思います。

  • ハーブやアロマを使ったクラフト、手作りコスメ
  • せっけん作り
  • 水蒸気蒸留
  • 里山、畑にこどもと遊びに行った記録
  • ベランダ菜園
  • 食養生、薬膳

などなど…

 

備忘録的要素が強いですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。